会員の平均年齢は高め

メンズとレディ

インターネットでの利用も

静岡の結婚相談所では、登録会員の約半数が30代の男女となっています。しかも30代に次いで多いのは、40代前半の男女なのです。つまり静岡では、婚活者の平均年齢がやや高いということです。そのことから静岡の結婚相談所は、30代以上の人が同年代の結婚相手を探す際に、あるいは年上の結婚相手を探す際に、よく利用されています。50代や60代の会員も少なくなく、具体的には全体の15%ほどを占めています。そのため熟年離婚をした人や、老後一人で暮らすことは心配という人からも、静岡の結婚相談所は注目されています。そして20代の会員も全体の15%ほどはいるので、若さを重視している人にとっても利用しやすいと言えます。しかも20代の場合、入会費などが割引となることもあります。これは、結婚相談所が平均年齢を下げるために、若い人を積極的に受け入れているからです。また、自宅からインターネット上で利用できることが多い点も、静岡の結婚相談所の特徴のひとつです。パソコンやスマートフォンがあれば、登録会員のパーソナルデータを、24時間いつでもチェックできるのです。気になる相手がいれば、お見合いの席で実際に会う前に、まずはメールなどで連絡を取り合うこともできます。そのため親しくなるまでの時間が短めですし、人となりや自分との相性を確認してから会うことになるので、お見合い後の交際成立の確率が高めです。このような数々のメリットから、静岡の結婚相談所の評判は良く、利用者の数は増加傾向にあります。

オススメ記事

男女

結婚相談所の相場

40代から結婚をしたいと考える場合には、一緒に婚活をしてくれる結婚相談所を選ぶことが重要になります。データマッチングなどにより結婚相手探しの場合には月額2000円程度から始めることができますが、専門スタッフがいる結婚相談所であれば年間20万円から30万円かかります。

ハートの気球

利用価値が極めて高い

コンピューターを使用したパートナー選びが標準となっている東京の結婚相談所は、マッチングの精度が高いので信頼して利用できます。またアドバイザーの質がとても高く、きめ細やかなサービスを気持ちを込めて実施してくれるので安心です。